本校の学校見学は年間を通して随時行いますが、課程・学科ごとに以下のように実施しています。

■全日制 食物科

 <体験入学>

食物科 令和元度体験入学は次の日程で行われます。

令和元年8月9日(金) 1回目   8時40分~11時
            2回目  10時40分~13時
               (時間帯については、こちらで決めさせていただきます。)

 ※ 詳細は こちら ・申し込み用紙は こちら   申込期限 令和元年6月20日(木)

昨年度(平成30年度)は夏休み(8月17日(金))に体験入学を実施しました。

講師によるデモンストレーション 体験実習(クッキーづくり)
講師によるデモンストレーション 体験実習(クッキーづくり)

■全日制 普通科

 <学校説明会>

今年度の学校説明会を下記の内容で実施します。

令和元年10月26日(土) 名古屋市内の中学生 午前9時から
                 市外の中学生 午前11時から

 ※ 詳細は こちら

平成30年度学校説明会御礼

 10月27日(土)本校学校説明会には、未明までの雨により足下が悪いにもかかわらず、1300名を越える中学生と、 380名近くの保護者の方にお越しいただきました。盛況裏に終了することができました。皆様どうもありがとうございました。
今後とも愛知県立瑞陵高等学校をよろしくお願いいたします。

校長挨拶、学校説明Ⅰ: 学校での授業や生活の紹介がありました。
学校説明Ⅱ、海外派遣事業報告、コスモコース説明、食物科説明
生徒会長の、学校生活の紹介です。生徒会活動を中心に、いろいろな行事や普段の生活の様子を説明しました。 その後、海外派遣事業報告がありました。3月のイタリア海外研修の報告です。 OBのおかげで、3月の海外研修と夏休みの短期留学をさせて頂いています。 普通科はコスモコース説明、食物科は説明に続いての「飾り切り」の実技紹介がありました。 解散後、部活動見学、コース演示が行われ多くの参加者がありました。 各会場では、中学生が在校生の説明に熱心に耳を傾けていました。

■定時制

全体としては実施していませんが、随時実施しております。

中学校を通して申し込んで下さい。
TEL 052-851-7141