松村琴都が県知事へ全国優勝を報告

 9月20日、今年8月の全国高校総合体育大会女子走り幅跳びで優勝した松村琴都( 陸上部 )が愛知県庁へ大村秀章県知事を表敬訪問しました。知事からは「今後も更にステップアップし、来年のインターハイ2連覇目指して頑張ってください。」との激励のお言葉をいただきました。

松村琴都が高校総体で全国優勝

陸上部 松村琴都(2年)が、令和4年8月5日、鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム(徳島県)で行われた全国高校総体陸上・徳島インターハイ2022に走幅跳びに出場し、記録5m93で全国優勝しました。

吹奏楽部が県大会へ

 本校吹奏楽部は、7月22日(金)に行われた2022年愛知県吹奏楽コンクール名古屋地区大会で金賞を受賞し、県大会へ出場することになりました。県大会は8月3日(水)に豊田市民文化会館で行われます。

令和4年度 第2回進路セミナー

「国際経済の現場で起きていること」 7月8日(金)

 全校希望者を対象に、第2回進路セミナーを開催しました。「国際経済の現場で起きていること」という演題で、高崎経済大学経済学部長で瑞陵高校の卒業生でもある野崎謙二先生にご講演いただきました。

 国際分野と経済のつながりや、自身の進路選択やこれまでの生き方について話をしていただき、生徒は視野を広げられた様子でした。講演後にまで生徒からの質問を受けていただき、意義のある行事となりました。