卒業証明書発行

学校窓口による交付
事務室窓口で卒業証明書交付願に必要事項を記入して下さい。内容を確認後、発行いたします。(所要時間15分ほど)

  • 受付時間 午前9時から午後4時30分まで
           (土日祝、年末年始及び学校閉庁日を除く)
  • 必要なもの 身分証明書(保険証、運転免許証等)

郵送による発行
遠方にお住まいなどの事情により来校いただけない場合は、郵送での交付も行っております。 その場合は下記の書類を学校(事務室)へ郵送いただき、到着次第発行してお送りします。 ただし、遠方にお住まいの場合は郵送日数がかかる場合がありますので、余裕をもって申込みをしてください。
*お送りいただく書類*
 ①卒業証明書交付願
 ②身分証明書の写し
 ③返信用封筒(84円切手を貼付し、返信先の住所等を記入して下さい。)

※10部以上必要な場合は、94円を貼付してください。お急ぎの場合は速達分として更に260円を貼付してください。

なお、交付願がダウンロードできない場合は、下記の必要事項をメモ用紙にご 記入いただき、上記の②と③と一緒に郵送して下さい。
必要事項
(1)卒業時の氏名
(2)卒業年
(3)卒業科
(4)生年月日
(5)卒業証明書が必要な理由
(6)必要部数
(7)日中連絡可能な電話番号

※代理人が受取に来られる場合
 各種証明書について、代理人が受取に来られる場合は、委任状 又は本人の身分証明書、及び代理人の方の身分証明書を持ってお越しください。
 なお、委任状がダウンロードできない場合は、任意の用紙に委任者の氏名及び押印、受任者の氏名、受領を委任する旨を記載した文書をご持参ください。

※英文の卒業証明書の場合
 作成にお時間をいただきますので、余裕をもって申込みをしてください。 交付方法は通常の卒業証明書と同じです。なお、郵送を希望される場合はこちらから (記入例はこちら。) 英文卒業証明書交付願をダウンロードして下さい。