保護者の方へ

■生徒の登校する以前に「名古屋市」に暴風警報が発表されている場合
  1. 始業時刻2時間前までに警報が解除された場合は平常通りの授業を行う。
  2. 始業時刻2時間前から午前11時までに警報が解除された場合には、解除後2 時間を経て当日の授業を始める。
  3. 午前11時以降、警報が継続されている場合は、授業を行わない。
  4. 道路の冠水、河川の増水等により登校が困難なときは登校しなくてもよい。その際学校に連絡すること。
  5. 居住地が「名古屋市」でない生徒は、自ら居住する市または町において暴風警報が発表されている場合は、学校へ連絡した後自宅待機とする。
■始業時刻2時間前以降に「名古屋市」に特別警報が発表されている場合
  1. 授業は行わず休業となる。また、その日のうちに解除された場合も、授業は行わない。生徒は登校せず、自宅待機とする。
  2. 居住地が「名古屋市」でない生徒は、自ら居住する市または町において特別警報が発表されている場合は、学校へ連絡した後自宅待機とする。
■交通スト時の場合
  1. 学校は平常授業の体制をとるので、登校途上の安全に留意し、始業時刻に間に合うよう登校すること。
  2. ストライキ実施の交通機関を利用しなければ登校できない生徒は
    • 中止後、直ちに登校すること。
    • 午前11時までに中止にならないときは登校しないで家庭学習をする。

■考査欠席届
考査を欠席された場合はこちらの「考査欠席届」を担任まで提出してください。